こちらは、 過去にマイナビスカウティングに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

保険商品企画〈マネージャー~シニアマネージャー〉/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 700万円~1200万円
勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
職種 金融商品開発・アクチュアリー
業種 生命保険・損害保険
ポイント 【パソナキャリア経由での入社実績あり】パソナキャリアがおすすめする求人案件です。こちらの求人以外にも非公開求人も多数保有しておりますので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。
正社員 外資系企業 英語を使う仕事 完全週休二日制 フレックス勤務

募集要項

仕事内容 【期待する役割】
この度、商品開発部門では組織拡大を図っており、特に企画グループで、マネージャー、アシスタントマネージャー、シニアスタッフを募集することになりました。人口問題、医療問題など解決すべき様々な「社会課題」が存在しています。そのような世の中の課題に関心を持ち、 “生命保険”で、人々の不安を少しでも解消し、安心して生活がいただけるよう、他社商品に類を見ないクリエイティブな商品のコンセプトを考え、商品の設計・開発をする業務です。具体的には競合他社商品や業界動向のリサーチ、消費者調査、社内外へのヒアリングなどを通し、新商品の企画・設計・開発および既存商品の改定などを行っていただきます。

マネージャーの方は、プレイングマネージャーとして、実務も担当していただきます。英語力によっては、本社や海外へのレポートや、カウンターパートとミーティングもお任せします。

【業務内容】
いま、人生100年時代と言われる中、“生命保険”で、人々の不安を少しでも解消し、安心して生活がいただけるよう、新たな商品を開発していきます。そこで、他社商品に類を見ないクリエイティブな商品のコンセプトを考え、商品の設計・開発をする業務です。具体的には競合他社商品や業界動向のリサーチ、消費者調査、社内外へのヒアリングなどを通し、新商品の企画・設計・開発および既存商品の改定などを行っていただきます。

マネージャーの方は、プレイングマネージャーとして、実務も担当していただきます。英語力によっては、本社や海外へのレポートや、カウンターパートとミーティングもお任せします。

■貯蓄系商品を中心に新たな分野の商品について、以下の業務を担当いただきます。
・商品の企画・設計・開発、既存商品の改定(ローンチまでのサポートを含む)
・業界動向や競合他社商品の研究
・商品規定の改廃
・グループオフィスへの報告
・上記に伴う社内関連部門との調整

【働き方】
・在宅勤務可
・ノードレスコード
求める人材 【必須要件】
■金融業界での商品企画経験
■保険商品に関する知見(特に第3分野の支払い査定業務経験)
■英語力(読み書き)

〔歓迎要件〕
・生命保険の法令もしくは実務に関する知識
・英語で会議に参加できる方

給与・待遇

給与 年収 750 ~ 1150 万円
※年収はご本人の能力、経歴、前職年収等を総合的に考慮の上、決定いたします。
※役職に応じて残業代の支給に変更がございます。
なお、経験・スキルに応じて変動の可能性があります
雇用・契約形態 正社員
募集ポジション 課長クラス

勤務地、時間・休日

勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
勤務時間 09:00~17:00
休日・休暇 完全週休二日(土日)年末年始、有給休暇初年度15日(次年度以降20日)、特別連続休暇5日、慶弔休暇、記念日休暇制度

その他

募集背景 新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
コンサルタントからのコメント パソナキャリアがおすすめする求人です。詳細は面談時にお話しさせていただければと思いますので、まずはお気軽にエントリーください。
掲載期間 2024/03/29(金) ~ 2024/04/11(木)
更新日 2024/03/29(金)

企業情報

設立 1996年
従業員数 855
資本金 37,750百万円
売上高 非公開
事業内容 非公開求人のため、求人の詳細はご面談時にお伝え致します。まずはお気軽にご応募ください。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

片田 裕二

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 条件交渉に自信

コンサルタント・金融・不動産専門職 × 金融・保険 × 東京都 × 700万円~の
閲覧ランキング

コンサルタント・金融・不動産専門職 × 金融・保険 × 東京都 × 700万円~の
応募ランキング