こちらは、 過去にマイナビスカウティングに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

研究開発(管理職候補)【京都/ロボットメーカー】/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 700万円~1300万円
勤務地 京都府
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
職種 基礎研究(電気・電子・機械・半導体・材料系)
業種 その他電気・電子関連メーカー
ポイント パソナキャリアがおすすめする求人案件です。こちらの求人以外にも非公開求人も多数保有しておりますので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。
正社員 上場企業 英語を使う仕事 完全週休二日制 年間休日120日以上 社宅・家賃補助制度

募集要項

仕事内容 【部署・組織構成】
■開発本部 研究開発部
■幹部1名(部長、40代半ば)、メンバー4名(30代前半3名、50代1名)
 うち中途入社3名

【期待する役割】
■同社は、プラスチック射出成形品の取出しロボットで世界シェアトップを堅持、業界最先端を走っている企業様です。
■現行ロボットのさらなる精度向上や、新機種、新領域において取り組みたい研究テーマ・課題は豊富にあるため、そうしたロボット商用化に必要な要素技術の研究者としてご活躍いただきたいと考えております。

【具体的な職務内容】
 ※ご本人様のスキルや志向に合わせ、業務領域を決定します。
■機械構造の調査研究
■要素技術の調査研究及び開発
■新たな制御設計技術の調査研究
■新機能の企画、調査、研究
■出張:1~2回程度/月(国内中心)

【直近の研究トレンド・テーマ】
■ロボットアームの軽量化
■アクティブ振動制御技術
■モーター制御ロジックの研究
■IoTを活用したロボットのデータ分析
■他にも、MATLABを用いたシミュレーション、構造解析、機械学習 などを活用し様々なテーマを遂行していただきます。

【研究開発における同社の特徴・魅力】
■同社の開発方針は「各自が取り組みたいテーマに取り組む」であり、自社にメリットのあるテーマは制限なく着手できる風土があります。
■研究開発に潤沢な資金を投入してきた結果、保有国内特許64件、国内意匠登録8件、国内商標登録35件が技術力の証しです。
■社長が研究者出身、現在も開発本部責任者を兼任しており、研究者を理解したトップ故の心強さがあり、また研究開発部長をはじめとして、社内には工学博士の社員が複数在籍。京大との産学連携など社外のリソースも活用できる環境があります。

【同社の事業背景】
■業界では最後発メーカーでありながら、徹底したユーザー目線で、他社と差別化した高機能・高付加価値の製品を生み出し、トップシェアの地位を築かれました。
■例えば、生産性アップにつながる「取り出しスピードの向上」という視点では、創業期からサーボモーター→アームの軽量化→アームの振動制御、と視点を変えた技術改善で、顧客ニーズを叶えてきました。
■創業者の信念である「できない、無理だ、は出発点」をベースに、研究者として地力をつ…
求める人材 【必須要件】
■研究開発のご経験のある方
■英語力(論文等の判読、資料作成、プレゼンができるレベル)

給与・待遇

給与 年収 700 ~ 1300 万円
残業30時間/月の場合
なお、経験・スキルに応じて変動の可能性があります
雇用・契約形態 正社員

勤務地、時間・休日

勤務地 京都府
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
勤務時間 08:30~17:30
休日・休暇 完全週休二日(土日)週休 2 日制(土・日・祝)/年間 124 日間
※年数回の土曜日出勤有
※2022年度実績・一斉有給取得日 3 日間含む
※詳細は会社カレンダーにて

その他

募集背景 新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
コンサルタントからのコメント パソナキャリアがおすすめする求人です。詳細は面談時にお話しさせていただければと思いますので、まずはお気軽にエントリーください。
掲載期間 2024/03/29(金) ~ 2024/04/11(木)
更新日 2024/03/29(金)

企業情報

設立 1973年
従業員数 425
資本金 1,985百万円
売上高 非公開
事業内容 非公開求人のため、求人の詳細はご面談時にお伝え致します。まずはお気軽にご応募ください。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

片田 裕二

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 条件交渉に自信

電気・電子・機械・半導体 × メーカー × 京都府 × 700万円~の
閲覧ランキング

電気・電子・機械・半導体 × メーカー × 京都府 × 700万円~の
応募ランキング