こちらは、 過去にマイナビスカウティングに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

財務戦略企画責任者【京都】/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 700万円~
勤務地 京都府
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
職種 経理・財務
業種 専門商社
ポイント 【パソナキャリア経由での入社実績あり】パソナキャリアがおすすめする求人案件です。こちらの求人以外にも非公開求人も多数保有しておりますので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。
正社員 業種未経験歓迎 学歴不問 平均残業月30時間以内 転勤無し 年間休日120日以上 フレックス勤務

募集要項

仕事内容 ◆総合アグリビジネス企業である当社にて、グループ全体の財務戦略企画を行う財務責任者を担っていただきます。
※グループ全社の財務計画を立て、資金調達をお任せします。
※ご経験次第では、一部経理部の管理・マネジメントも対応いただく可能性ございます。

【具体的な職務内容】
多くの事業を営む当グループでは、資金が必要となるタイミングや用途も多岐にわたるため、財務基盤の形成や資金獲得に向けたプロセスの組み立てが重要になります。
今回は、財務部門の責任者として、経営者と一体となり、グループ全体及び子会社の財務計画及び資金の管理・調達を担っていただきます。

・財務戦略企画
・資金管理
・グループ全体の資金計画策定
・資金調達(金融・証券・投資信託 等)
・経理部門のマネジメント
・キャッシュフローを踏まえた課題抽出、改善施策策定
・銀行折衝、金融機関との調整

※スキルやご経験に応じて幅広い業務をお任せします。

【ミッション】
現在グループ全体では利益好調であり、業績好調なグループ会社については新規事業への投資等攻めの財務に着手いただけます。
一方、グループ会社の一部では経営状況に課題がある点もあるため、そちらの立て直しもお任せします。
入社後は財務をほぼお一人で担当いただきます。

【レポートライン】
社長もしくは経営本部長

【採用背景】
グループ全体の組織拡大における、財務機能の強化。
2030年には年商1,000億円を目指すビジョンを持っており、グループ全体としては、第2創業期とも言えるタイミングであります。

【仕事の魅力・働き方】
・CFOもしくは、それに準じる立場で経営目線に立ち、グループ全体の財務戦略を企画できる。
・財務面から会社の経営に携わり、自らの力で会社を成長させることができる。
・フードロスや農業従事者の減少など、社会課題に対して、財務の面からアプローチできる

【アースサイドグループの強み】
・2001年の創業以来20年以上培ってきた、全国各地の青果市場、卸売業者とのリレーション。
・1日数百トンの青果を運ぶことができる、独自の物流網。
・京野菜ブランド「洛市」、地域野菜ブランド「地選」の自社野菜ブランド。

【会社概要】
 おいしくて新鮮な野菜が、それらを求…
求める人材 【必須要件】
■コーポレートファイナンス経験

【歓迎要件】
■マネジメント経験
■事業会社での資金調達実績
■エクイティファイナンスおよびM&Aの実績

給与・待遇

給与 年収 702 ~ 1788 万円
■賞与:年2回(6月、12月)

※残業代は上記年収に別途支給予定
※役員以下は管理職でも残業代全額支給(固定残業制は取り入れておりません)
なお、経験・スキルに応じて変動の可能性があります
雇用・契約形態 正社員
募集ポジション 本部長・事業部長クラス

勤務地、時間・休日

勤務地 京都府
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
勤務時間 08:00~17:00
休日・休暇 週休二日(所定年休 115日+特別休暇 10日)
・週休2日制(月9~10日休み、シフト制)
・特別休暇(8月に2日間/12月に2日間/1月に3日間/期間の定めなしで3日間)※スケジュールの調整さえ都合がつけば、基本的に土日お休みで就業していただくことも可能です。■有給休暇消化率ほぼ100%

その他

募集背景 新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
コンサルタントからのコメント パソナキャリアがおすすめする求人です。詳細は面談時にお話しさせていただければと思いますので、まずはお気軽にエントリーください。
掲載期間 2024/03/29(金) ~ 2024/04/11(木)
更新日 2024/03/29(金)

企業情報

設立 2018年
従業員数 23
資本金 9百万円
売上高 非公開
事業内容 非公開求人のため、求人の詳細はご面談時にお伝え致します。まずはお気軽にご応募ください。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

片田 裕二

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 条件交渉に自信

管理・事務 × 商社 × 京都府 × 700万円~の
閲覧ランキング

管理・事務 × 商社 × 京都府 × 700万円~の
応募ランキング