こちらは、 過去にマイナビスカウティングに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

マイスターエンジニアリング に関連する求人
マイスターエンジニアリング を含む新着メールを受け取る
保存した検索条件の数が上限に達しています

技術営業/ マイスターエンジニアリング

企業名 マイスターエンジニアリング
年収 600万円~800万円
勤務地 神奈川県
職種 営業・企画営業(法人向け)
業種 建設・土木
ポイント 同グループの電気設備メンテナンス会社での就業となります。横浜市にて腰を据えて設備の知見を活かし、営業にチャレンジされたい方におすすめの求人です。
正社員 転勤無し 年間休日120日以上 社宅・家賃補助制度 資格取得支援制度

募集要項

仕事内容 ■同グループ会社の山電社にて勤務いただき、社会の超重要インフラである「電気設備」のプロとして、電気設備工事全般に関する技術営業職を担当いただきます。

【具体的には】
・主に高圧受変電設備(キュービクル)の新設・更新等の電気設備関連の相談に対してのフロント業務を担当いただきます。
営業担当者はTEL等で相談を受けたら、まずは技術社員とともに現地調査を行い、顧客の困りごとやご要望をヒアリングし、最善の形の提案ができるよう技術社員とともに設計・見積の作成を行っていただきます。
(営業のスタイルは反響営業です。現地調査は多くても1日2件までで、宿泊を伴う出張はほぼありません。)
・案件の受注決定後は、現場代理人とともに再度現地訪問し顧客への担当引継ぎまでを担当いただきます。

※技術営業職は、技術社員と連携して顧客の対応を進めるのが基本形ですが、よりスピーディかつ顧客志向の営業を実践するためにも、同社の営業職では社員自身も技術的知見を深めることでより良い提案に繋がると考えています。そのため、経歴にもよりますが同社へ入社後は、高圧電気工事の現場内容や施工管理のプロセスを理...
求める人材 【必須要件】 ※以下いずれも必須
■電気または設備管理に関する知識・経験がある方
■普通自動車第一種運転免許をお持ちの方
■以下いずれかの資格をお持ちの方
第1種電気工事士、第2種電気工事士

【歓迎要件】
■電気設備管理・施工管理等に携わった経験をお持ちの方
■以下いずれかの資格をお持ちの方
1級電気工事施工管理技士、2級電気工事施工管理技士

給与・待遇

給与 400-800万円
※諸手当、福利厚生は雇用形態等諸条件により、適用外の場合がございます。詳しくはコンサルタントまでお問い合わせ下さい。
※賞与:年2回+業績によって決算期賞与有り
雇用・契約形態 正社員
待遇・福利厚生 健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
通勤手当(会社規定に基づき支給)、時間外手当(残業時間に応じて別途支給)
退職金制度(建退共)

勤務地、時間・休日

勤務地 神奈川県
勤務時間 09:00 - 18:00(コアタイム:00:00 - 00:00)
休日・休暇 年間120日/(内訳)土・日・祝、GW休暇、夏季休暇、年末年始、有給休暇(入社半年経過時点10日 最高付与日数20日、※入社時期によって変動あり)

その他

選考の流れ 【筆記試験】無
【面接回数】1~2回
【選考フロー】 ※WEB面接可
一次面接⇒二次面接⇒最終面接 
掲載期間 2024/03/26(火) ~ 2024/04/08(月)
更新日 2024/04/09(火)

企業情報

設立 非公開
従業員数 非公開
資本金 非公開
売上高 非公開
事業内容 【特徴】
■様々な製品、設備を見るため、技術を学んで長期目線で働く環境があります。また、社員一人あたりの資格保有数も7件と他社よりも多く、生涯活躍できるエンジニアになれるのも特徴です。
社員はフレンドリーな方が多く、業務に対しても親切に教えてもらうことができ、経験を積めば所長や全体を見るマネジメント職などのキャリアアップができる環境もあります。加えて、領域特化のスペシャリストになりたいという方はグループ会社への出向や転籍などもあり、幅広いキャリアを積むことが可能です。
■エンジニア社員で配属先変更となっている方は年間2.6%(希望での異動含む)と少なくなっており、長期的に同じ配属先でキャリア継続が可能です。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

竹園 翔一

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信

営業 × 不動産・建設・設備 × 神奈川県 × 600万円~の
閲覧ランキング

営業 × 不動産・建設・設備 × 神奈川県 × 600万円~の
応募ランキング