こちらは、 過去にマイナビスカウティングに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

国際法務※管理職※【プライム上場/残業月20H程度】/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 700万円~1300万円
勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
職種 法務・コンプライアンス
業種 その他金融
ポイント 【パソナキャリア経由での入社実績あり】パソナキャリアがおすすめする求人案件です。こちらの求人以外にも非公開求人も多数保有しておりますので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。
正社員 業種未経験歓迎 上場企業 転勤無し 完全週休二日制 年間休日120日以上

募集要項

仕事内容 【業務内容】
・各国/地域ごとに担当が分かれており、担当地域の多種多様な国際契約の作成/交渉業務。他組織とプロジェクトを組んで各国の進出フェーズの状況から金融商品を選定/導入する法的サポートも有ります。
・リーダーとしてグループ各社のマネジメント層との協働は勿論のこと、当社北尾代表へのレポートも求められる立場で、各種重要プロジェクトの経営判断に関与して頂くこともあります。

【組織】
○法務部(20名在籍)
・所管役員/法務部長1名、部付部長1名、その他管理職5名、スタッフ9名。
・この他、グループ企業に出向中の部員が3名在籍しています。

【募集背景】業務拡大に伴う人員補充

【魅力/特徴】
★当社グループの多岐にわたる事業に係る様々な案件に携わることで、法律実務に関する地力を養成し、幅広い対応力を身に着けていただきます。

【育成環境】
部内チーム制の下、案件毎に上司や先輩がアドバイスを行うことで全体のレベルアップを図っております。担当分野についての体系的な理解を醸成するため、頻出する論点等について課題共有の為の連絡会議を開催、また勉強会や検討会を適宜実施し、学ぶ機会を設けています。幅広い法律分野の業務に対応できるようキャリア形成を支援をしています。

【働き方】
・残業時間:30時間程度
・週にノー残業DAY有
求める人材 【必須要件】
■下記いずれかのご経験
・事業会社での法務経験
・法律事務所などでの実務経験
・弁護士資格保有者
■英語力(ビジネスレベル)

[歓迎要件]
・金商法の知識
・司法試験合格者
・弁護士

給与・待遇

給与 年収 700 ~ 1300 万円
※前職を考慮した上で、ご経験・スキルによって決定致します。
(マネジャークラス/管理監督者の為、残業代支給対象外)
なお、経験・スキルに応じて変動の可能性があります
雇用・契約形態 正社員

勤務地、時間・休日

勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
勤務時間 09:00~17:45
休日・休暇 完全週休二日(土日)土日、祝日、年末年始、年次有給休暇、産休・育休制度 、慶弔休暇、介護休暇 等

その他

募集背景 新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
コンサルタントからのコメント パソナキャリアがおすすめする求人です。詳細は面談時にお話しさせていただければと思いますので、まずはお気軽にエントリーください。
掲載期間 2024/03/25(月) ~ 2024/04/07(日)
更新日 2024/03/25(月)

企業情報

設立 1999年
従業員数 303
資本金 143,307百万円
売上高 非公開
事業内容 非公開求人のため、求人の詳細はご面談時にお伝え致します。まずはお気軽にご応募ください。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

片田 裕二

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 条件交渉に自信

管理・事務 × 金融・保険 × 東京都 × 700万円~の
閲覧ランキング

管理・事務 × 金融・保険 × 東京都 × 700万円~の
応募ランキング