こちらは、 過去にマイナビスカウティングに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

データマネジメント担当(データコンシェルジュ)/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 700万円~900万円
勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
職種 システムエンジニア(DB・ミドルウェア設計/WEB・オープン・モバイル系)
業種 その他電気・電子関連メーカー
ポイント パソナキャリアがおすすめする求人案件です。こちらの求人以外にも非公開求人も多数保有しておりますので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。
正社員 上場企業 完全週休二日制 年間休日120日以上 社宅・家賃補助制度 フレックス勤務

募集要項

仕事内容 【ミッション】
当社の持つ稼働情報や業務情報から課題解決に適した情報をシステム運用部門と連携して導き出し、アナリストやシステム開発者に提案していただきます。

【募集背景】
当社ではDX推進の中核としてパブリッククラウド上にDX推進の為のプラットフォームを開発しました。このプラットフォーム上に製品稼働情報や業務情報を活用することで当社のDXを実現するアプリやサービスを開発・展開中です。その際、業務課題解決のために、どのシステムのどのデータを利用するのが最適かを提案するコンシェルジュが必要です。弊社内にあるデータを最適、安全に利用してもらうための指導ができる人財を募集しています。

【将来のキャリア想定】
当面は、現在のデータコンシェルジュとともに現在の案件を対応し、社内業務の知識及び案件対応スキルを深めていただきます。
将来的は、社内各領域(海外含む)の業務を理解し、発生する案を短サイクルで成果に導く事を可能とする強力なリーダ(管理職候補)となっていただく事を期待しています。

【配属部署】データ利活用グループ
DX推進プラットフォームの企画・開発・データ利活用推進部署として社員21名が在籍。
部長1名ー課長6名ー主任11名ー担当3名

2025年度末までに以下を実現することをめざす。
・プラットフォームを利用するアプリやサービスを累計42件
・データコンシェルジュを7名育成し、同時に30案件に対応

【ポジションの魅力】
当社の様々なシステムや製品稼働情報に触れることができ、システムだけでなく海外も含めた業務プロセスの知識を習得することができます。データ利活用側の課題を解決するため業務メンバも含めて最適な情報を検討することで、業務側との強いつながりを得ることができます。
自主性が尊重され、課題に対して自らの意思のある挑戦が許されるため、新しい技術に挑戦し、世の中に新しい価値を提案したいという思いを実現できるやりがいのある環境です。
求める人材 【必須要件】
■SQL操作が可能な方
■プログラム開発経験(言語不問)※目安3年以上

【歓迎要件】
■データコンシェルジュ、データアナリスト等のご経験
■プログラム開発経験(3年)
■他部門への課題ヒアリングから実現方式検討までの経験

給与・待遇

給与 年収 700 ~ 900 万円
※上記年収は想定年収となります。ご経験により年収が上下する場合がございます。
なお、経験・スキルに応じて変動の可能性があります
雇用・契約形態 正社員

勤務地、時間・休日

勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
勤務時間 08:15~16:45
休日・休暇 完全週休二日(土日)完全週休2日制(かつ土日祝日)、有給休暇24日~24日
夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、出産休暇、育児休暇、配偶者出産休暇 等

その他

募集背景 新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
コンサルタントからのコメント パソナキャリアがおすすめする求人です。詳細は面談時にお話しさせていただければと思いますので、まずはお気軽にエントリーください。
掲載期間 2024/03/22(金) ~ 2024/04/04(木)
更新日 2024/03/22(金)

企業情報

設立 1970年
従業員数 5591
資本金 81,577百万円
売上高 非公開
事業内容 非公開求人のため、求人の詳細はご面談時にお伝え致します。まずはお気軽にご応募ください。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

片田 裕二

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 条件交渉に自信

ITエンジニア × メーカー × 東京都 × 700万円~の
閲覧ランキング

ITエンジニア × メーカー × 東京都 × 700万円~の
応募ランキング