こちらは、 過去にマイナビスカウティングに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

内部監査 管理職【東京/在宅OK】/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 800万円~1200万円
勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
職種 内部監査
業種 専門商社
ポイント 【パソナキャリア経由での入社実績あり】パソナキャリアがおすすめする求人案件です。こちらの求人以外にも非公開求人も多数保有しておりますので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。
正社員 業種未経験歓迎 完全週休二日制 年間休日120日以上 フレックス勤務

募集要項

仕事内容 【ミッション/募集背景】
社内には会計監査人とのコミュニケーションも含め、まだJ-SOX評価実務に精通した人材が不足しています。また、リスクベース監査の実施に向けた、プロセスの体系化は途上といえます。内部統制についての社内の理解、浸透についても途上であり、業務上の課題であることから、今回社外より内部監査部門にて管理職としてご活躍いただける方を募集することになりました。

■担当業務内容
(1)国内・海外拠点の内部監査:60%
(2)J-SOX評価の実施(日本語、英語):30%
(3)チームマネジメント(勤怠管理、予算取得、経費管理等):10%

■組織ミッション:
「経営トップを顧客とした企業の健康診断」 として内部監査を実施し、経営トップに適切に現状を提示することを内部監査室のミッションとしています。

■チームミッション:
第2チームではミスミグループ全体(グループ本社、連結子会社51社、非連結子会社1社、関連会社2社)のうち、主に国内および欧米圏(英語圏中心)の内部監査およびJ-SOX評価を担当しています。

■自組織の強み・事業責任者からのコメント等
1. 代表取締役会長直下組織であるため経営トップとの直接コミュニケーションにより、スピード感を持って内部統制課題の解決に向き合えます。
2. グループ全体の内部監査を実施するため、各部門の戦略や経営状況の理解により、経営者視点でグループ全体の動態を把握いただけます。
3. 経営監査が主体であり、グループ全体の戦略更新に応じ監査プロセスの創意工夫が求められる環境です。
4.(全社共通の評価制度ですが、)上長との面談によって個人目標を設定し、達成度に応じた評価が行われるため、モチベーション高く仕事ができる環境を整えています。

■仕事のやりがい
「経営に資する監査」を目標にグループ全体の持続的成長に寄与する改善提言を行うことで、経営陣から評価されている状況です。ただその一方で、グループ全体としてまだまだ改善すべき領域も多く、自身の力で会社を成長させていくという楽しみもあるかと存じます。また、室内にCIA(公認内部監査人)、CISA(公認情報システム監査人)などの有資格者がいるため、専門的な議論ができる環境で自身の力を高められるやりがいも感じられるかと思料します。

求める人材 【必須要件】
■内部監査実務5年以上、J-SOX評価実務経験3年以上。もしくは、会計監査人としての実務経験3年以上
■英語を使用したビジネス経験2年以上。(ビジネスレベルの英会話力を有していることでも可)
■チームマネジメントの経験(チームトップではなく部下の指導経験有でも可)

【働き方】リモート可 出社頻度:現在出社は週に1回程度

給与・待遇

給与 年収 800 ~ 1200 万円
※記年収は月30時間の残業代が含まれています。月30時間を超える残業代は別途支給。
なお、経験・スキルに応じて変動の可能性があります
雇用・契約形態 正社員
募集ポジション 部長クラス

勤務地、時間・休日

勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
勤務時間 09:00~17:30
休日・休暇 完全週休二日(土日)・完全週休2日制(土日)/祝日/年末年始
※ただし、業務の都合で休日を他の日に振替えることがある
・有給(初年度:即日付与。日数は入社日によって変動。次年度以降:4月に付与。)
・慶弔休暇/特別休暇

その他

募集背景 新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
コンサルタントからのコメント パソナキャリアがおすすめする求人です。詳細は面談時にお話しさせていただければと思いますので、まずはお気軽にエントリーください。
掲載期間 2024/03/22(金) ~ 2024/04/04(木)
更新日 2024/03/22(金)

企業情報

設立 2005年
従業員数 非公開
資本金 850百万円
売上高 非公開
事業内容 非公開求人のため、求人の詳細はご面談時にお伝え致します。まずはお気軽にご応募ください。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

片田 裕二

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 条件交渉に自信

管理・事務 × 商社 × 東京都 × 800万円~の
閲覧ランキング

管理・事務 × 商社 × 東京都 × 800万円~の
応募ランキング