こちらは、 過去にマイナビスカウティングに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

内部監査室長 【東京本社/役職定年無】/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 800万円~1000万円
勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
職種 内部監査
業種 その他電気・電子関連メーカー
ポイント 【パソナキャリア経由での入社実績あり】パソナキャリアがおすすめする求人案件です。こちらの求人以外にも非公開求人も多数保有しておりますので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。
正社員 年間休日120日以上 社宅・家賃補助制度

募集要項

仕事内容 【期待する役割/募集背景】
同社は直近の売上増加に伴い、大会社として分類される中で、内部監査室については不可欠な部門として組織図には存在するも、内部的な経営環境が未整備であったことから現状 実質的に機能していなかった状況となります。
内部の体制も順次整いつつあることから内部監査の運用を開始するにあたり、内部監査室長として社長直下のもと 部門の立ち上げから担っていただける人材を募集いたします。
業務に関しては、内部統制室(1名)と協力して業務にあたっていただきます。
また、将来的には必要に応じて増員も検討しております。

【職務内容】
・株式会社フジキン各事業場および国内外フジキングループ各社の経営監査※を行う。
・必要に応じて内部統制室の主管する内部統制監査の支援を行う。
・内部通報や社長特命を受けてその調査を行う。
※経営監査:当該組織の業績、効率性、規程等の遵守状況、従業員の状況等の確認

株式会社フジキンの各事業場(工場、営業所)、国内外事業場を訪問し、基本的には複数日かけて上記監査を行っていただきます。
当面は、管理本部傘下の内部統制室と協力し、国内は2名体制、海外は海外管理室の協力も得ながら監査を行っていただく予定です。

【魅力】
■社長直下の立場として、発言力を持つこと、また、その内容が経営改善に直結することや、グローバルに活躍の場があることが大きなやりがいであり魅力です。

【組織構成】内部監査室(社長直下に新設)

【レポートライン】社長
求める人材 【必須要件】
■現職で監査部門TOP(部長、室長)として業務に従事している
※メーカー勤務尚可
■英語力



【定年】
■定年:61歳年度末(再雇用制度あり:上限最大69歳)
■役職定年:無

給与・待遇

給与 年収 800 ~ 1000 万円
上記年収に加え、取得資格に応じた手当もございます。
詳しくは下記備考欄に記載してあります。
※賞与過去実績:夏・冬各2.5か月
なお、経験・スキルに応じて変動の可能性があります
雇用・契約形態 正社員

勤務地、時間・休日

勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
勤務時間 08:45~17:25
休日・休暇 週休二日(土日)※休日:当社カレンダーによる
 土曜(月により出勤日有り)、日曜、祝日
年末年始、GW、お盆、(結婚)記念日休暇制度
有給休暇:初年度10日、以後勤続一年ごとに一日ずつ増え、年間最高で20日

その他

募集背景 新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
コンサルタントからのコメント パソナキャリアがおすすめする求人です。詳細は面談時にお話しさせていただければと思いますので、まずはお気軽にエントリーください。
掲載期間 2024/03/22(金) ~ 2024/04/04(木)
更新日 2024/03/22(金)

企業情報

設立 1954年
従業員数 非公開
資本金 100百万円
売上高 非公開
事業内容 非公開求人のため、求人の詳細はご面談時にお伝え致します。まずはお気軽にご応募ください。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

片田 裕二

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 条件交渉に自信

管理・事務 × メーカー × 東京都 × 800万円~の
閲覧ランキング

管理・事務 × メーカー × 東京都 × 800万円~の
応募ランキング