こちらは、 過去にマイナビスカウティングに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

ファナック株式会社 に関連する求人
ファナック株式会社 を含む新着メールを受け取る
保存した検索条件の数が上限に達しています

【山梨本社】法務(コーポレート法務)※プライム上場/ ファナック株式会社

企業名 ファナック株式会社
年収 700万円~1500万円
勤務地 山梨県
南都留郡忍野村忍草字古馬場3580
職種 法務・コンプライアンス
業種 その他電気・電子関連メーカー
ポイント 【パソナキャリア経由での入社実績あり】☆FA機器・ロボットの世界シェアNo.1☆☆
創業以来赤字なしの安定した経営と一貫して世界の工場の自働化を推進!
正社員 業種未経験歓迎 上場企業 転勤無し 完全週休二日制 年間休日120日以上

募集要項

仕事内容 「【山梨本社】法務(コーポレート法務)※プライム上場」のポジションの求人です
■ガバナンス全般を担当いただきます。その業務範囲は多岐にわたり、株主総会、取締役会、経営会議はもちろんのこと、法定開示、適時開示、社内横断的なコンプライアンス委員会やリスクマネジメント委員会の運営も担います。コーポレート法務課の担当者には、会社法、金融商品取引法等の関連法令の他、コーポレートガバナンスコード等のソフトローの理解も求められます。業務の遂行にあたっては、社内の多様な部署、エクイティコンサル、株主名簿管理会社等社外の専門家との連携が必須であり、当社の経営に触れ、社内外のネットワークを広げる機会があります。

【具体的には】
法務担当として、上長の指揮の下、一定の裁量をもって以下の業務を担当いただきます。
■株主総会、取締役会等の事務局業務を通じたガバナンス推進
■有価証券報告書等金融商品取引法に基づく提出書類の作成・届出
■株式管理
■社内規程管理
■コンプライアンス(コンプライアンス意識向上に向けた方針策定・推進)
■リスクマネジメント
■内部通報対応
■その他ガバナンスおよび経営法務全般

【期待すること】
同社にて力を入れているコンプライアンスやリスクマネジメント、内部通報対応といった業務経験をお持ちの方には、前職の経験も活かしながら実力を発揮いただけることを期待しています。

【やりがい】
経営陣との距離が近く、経営の視点に関わりながら、手触り感を持って法務業務を進める事ができます。また、少数精鋭で取り組んでいることもあり、担当業務に対する担当者のオーナシップは大きいです。それだけに、主体性を持った業務遂行が受け入れられる土壌があります。
法務部は社内でも相応のプレゼンスを有しており、社内の各部署から頼られる存在です。経営陣からの法務機能に対する理解も高く、例えば業務遂行に必要な弁護士費用の判断は法務部に原則として一任されています。もちろん、法務担当者には効果的に弁護士を活用して案件を仕上げていくスキルが求められます。これまでの法務経験を活かしながら、新たな分野にも挑戦していける環境です。契約法務とコーポレート法務は全ての法務部員が備えるべき基本スペックと考え、担当者の希望も聞きながらローテーションすることにより法務部員のスキル…
求める人材 【必須要件】
■職務内容記載に関する、法務の実務経験をお持ちの方(目安10年程度)

※コーポレート法務課は課長、主任とメンバー3名の5名で構成されています。

給与・待遇

給与 年収 700 ~ 1500 万円
※賞与:年2回(6月、12月)
※上記給与はあくまでモデル年収です。経験・スキル・年齢・前職の給与などを考慮し、決定します。※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。※月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
なお、経験・スキルに応じて変動の可能性があります
雇用・契約形態 正社員

勤務地、時間・休日

勤務地 山梨県
南都留郡忍野村忍草字古馬場3580
勤務時間 08:40~17:10
休日・休暇 完全週休二日(土日)GW、夏季休暇、年末年始休暇、積立休暇、リフレッシュ休暇、年次有給休暇(0~20日、下限日数は入社直後の付与日数)

その他

募集背景 新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
おすすめポイント ☆FA機器・ロボットの世界シェアNo.1☆☆
創業以来赤字なしの安定した経営と一貫して世界の工場の自働化を推進!
コンサルタントからのコメント パソナキャリアがおすすめする求人です。こちらの求人案件以外にも各業界の非公開求人を多数保有しております。非公開求人は、エントリー後の面談にてご紹介可能ですので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。
掲載期間 2024/03/19(火) ~ 2024/04/01(月)
更新日 2024/03/19(火)

企業情報

設立 1972年
従業員数 3042
資本金 69,014百万円
売上高 非公開
事業内容 ■FA(ファクトリーオートメーション)・ロボット・ロボマシン商品の研究開発、製造、販売、保守サービス。

★ファナックは日本で民間初のNCとサーボ機構の開発に成功して以来、一貫して工場の自動化を追求してきました。
ファナックの基本技術であるNCとサーボから成るFA事業と、その基本技術を応用したロボット事業およびロボマシン事業の三本柱によって、お客様の自動化推進に貢献しています。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

山本 里美

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信

管理・事務 × メーカー × 山梨県 × 700万円~の
閲覧ランキング

管理・事務 × メーカー × 山梨県 × 700万円~の
応募ランキング