こちらは、 過去にマイナビスカウティングに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

国内税務【ダイバーシティ推進中】/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 600万円~800万円
勤務地 神奈川県
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
職種 経理・財務
業種 輸送用機器(自動車含む)メーカー
ポイント パソナキャリアがおすすめする求人案件です。こちらの求人以外にも非公開求人も多数保有しておりますので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。
正社員 職種未経験歓迎 業種未経験歓迎 上場企業 転勤無し 年間休日120日以上 社宅・家賃補助制度 フレックス勤務

募集要項

仕事内容 【ミッション】
税法を正しく理解し、会社の事業や取引に応じた正しい税務業務を遂行することが私たちのミッションです。
税務上の検討にあたっては外部の税務専門家の支援を受けられますが、会社として正しい判断を下すために、会社の商品、事業、活動等と税法の両方を正しく理解して、判断に必要な論点を適切に整理することが求められます。
また、グループ税務ガバナンスの観点では、子会社の事業や所在国の税法・税務行政の執行状況等を勘案して、無理なく効果的な体制や仕組みを構築することが求められます。
主な担当税目は法人税、消費税、印紙税、事業所税等です。

【具体的には】
・消費税申告書の作成・申告・納税
・事業所税申告書の作成・申告・納税
・法人税申告書に必要な情報の作成(会計システム等からデータを抽出し申告用に再計算する)

上記申告・納税業務に加え、税務相談(寄附金や交際費の判定、消費税の課税区分など)への対応や、子会社の税務申告書の収集・確認業務にも携わって頂きます。
※適正や希望を踏まえ、(1)法人税申告書の作成・申告・納税、(2)移転価格やCFC等の国際税務、(3)グループ税務ガバナンス等、税務業務全般をキャリアアップでご経験いただく事も可能です。

【募集背景】
[税務業務の高度化]
法人単位で法人税や消費税の申告・納税を正しく行うことが従来の税務担当者の仕事でしたが、近年、多国籍企業の行き過ぎた租税回避行為が問題視され、日本を含む各国は企業の不当な税逃れを防止するために、様々な法整備を進めてきました。足元では、国際的に合意された法人税の最低税率への対応も求められており、法人単位ではなくいすゞグループ全体にわたる税務業務が急激に増加しています。

[いすゞグループ税務ガバナンス機能の強化]
いすゞグループは、納税を企業市民の重要な役割の一つと捉えています。高度化、複雑化する税法に対応しつつ、適切な納税を通して社会に貢献するために、当社はいすゞグループ全体の税務コンプライアンスの維持・向上させていかなければなりません。グループにまたがる税務体制と税務業務の構築が急務となっています。

[人員増強による税務機能のレベルアップ]
従来の法人単位の申告・納税業務に加え、いすゞグループ全体の税務コンプライアンス業務が新しい仕事として加わ…
求める人材 【必須要件】
■税務に関する業務経験(2年以上)→業界不問

【歓迎要件】
■自動車、産業機械、建設機械等に関連する業界での経験
■マネジメント経験
■税務調査対応のご経験
■税理士または税理士科目合格の方
■グローバル企業ご出身の方
■TOEIC500以上(ビジネスレベルの方はなお歓迎)

給与・待遇

給与 年収 600 ~ 750 万円
賞与:今年度実績予定5.6ヶ月
なお、経験・スキルに応じて変動の可能性があります
雇用・契約形態 正社員

勤務地、時間・休日

勤務地 神奈川県
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
勤務時間 08:45~17:30
休日・休暇 週休二日(土日)(会社設定カレンダーによる週休2日制)
有給休暇:入社年度15日(勤続1年毎1日増、最高20日)ほか
休暇制度:GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇

その他

募集背景 新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
コンサルタントからのコメント パソナキャリアがおすすめする求人です。詳細は面談時にお話しさせていただければと思いますので、まずはお気軽にエントリーください。
掲載期間 2024/03/18(月) ~ 2024/03/31(日)
更新日 2024/03/18(月)

企業情報

設立 1937年
従業員数 8056
資本金 40,644百万円
売上高 非公開
事業内容 非公開求人のため、求人の詳細はご面談時にお伝え致します。まずはお気軽にご応募ください。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

片田 裕二

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 条件交渉に自信

管理・事務 × メーカー × 神奈川県 × 600万円~の
閲覧ランキング

管理・事務 × メーカー × 神奈川県 × 600万円~の
応募ランキング