こちらは、 過去にマイナビスカウティングに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

金銭信託のマネージャー/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 600万円~1200万円
勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
職種 販促企画・営業企画
業種 信託銀行
ポイント 【パソナキャリア経由での入社実績あり】パソナキャリアがおすすめする求人案件です。こちらの求人以外にも非公開求人も多数保有しておりますので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。
正社員 職種未経験歓迎 業種未経験歓迎 年間休日120日以上

募集要項

仕事内容 【お任せする役割/企業担当のコメント】
※簡潔に記載しておりますので、詳細は面接内でご確認いただければと存じます※
金銭信託のマネージャーは、個人/法人のお客様からお預かりした資金をもとに、定められた約款に従い、信託銀行内で組成された証券化商品を購入して、ALMやリスク管理、システム開発を行っていただくポジションです。イメージとしては株式のファンドマネージャーや年金のポートフォリオマネジャーに近しいものの、対象が証券化商品である点や、予定配当率を定めている点など比較的リスクの低い金融商品の側面を持っております。そのため、ファンドマネジメントよりも小さな銀行を運営いただくようなイメージをお持ちいただくと良いかと存じます。

【職務内容】
■運用方針の策定(お客様との約款に基づいた方針策定)
■ALM管理(例:満期と運用期のやりくり/その他金利の管理 等)
■リスクモニタリング(市場や金利リスク等の確認)
■金融商品取引法における開示義務があるファンドについては有価証券報告書の作成
■制度対応に伴うシステム管理、受入テストの実施
■格付けファンドを担当する場合には格付け機関との対応




求める人材 【必須要件】
■以下いずれかに該当する方
・金融業界において証券化/流動化業務の経験者
・金融業界におけるALMのご経験
・市場部門における業務経験をお持ちの方
・金融業界における運用業務、リスク管理のご経験

[応募時のお願い]
同行では転勤有無を応募時に選択いただきます。応募時、コメントもしくはアドバイザーへのメール内に希望を記載ください。

給与・待遇

給与 年収 600 ~ 1200 万円
月給:当社規定による(能力・適性などにより決定)
※現収/選考評価を総合的に判断し条件を決定いたします。
なお、経験・スキルに応じて変動の可能性があります
雇用・契約形態 正社員

勤務地、時間・休日

勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
勤務時間 08:40~17:10
休日・休暇 週休二日(土日)祝日、年末年始(12/31,1/2,1/3)、 有給休暇(年間21日、但し初年度は採用月による)、その他特別休暇等あり。※詳細はオファー時にご説明いたします。

その他

募集背景 新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
コンサルタントからのコメント パソナキャリアがおすすめする求人です。詳細は面談時にお話しさせていただければと思いますので、まずはお気軽にエントリーください。
掲載期間 2024/03/18(月) ~ 2024/03/31(日)
更新日 2024/03/18(月)

企業情報

設立 1925年
従業員数 3424
資本金 247,369百万円
売上高 非公開
事業内容 非公開求人のため、求人の詳細はご面談時にお伝え致します。まずはお気軽にご応募ください。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

片田 裕二

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 条件交渉に自信

企画・経営 × 金融・保険 × 東京都 × 600万円~の
閲覧ランキング

企画・経営 × 金融・保険 × 東京都 × 600万円~の
応募ランキング