こちらは、 過去にマイナビスカウティングに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

新サービス企画立案・営業~楽天経済圏での保険事業の拡大へ~/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 650万円~800万円
勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
職種 営業・企画営業(個人向け)
業種 生命保険・損害保険
ポイント 【パソナキャリア経由での入社実績あり】パソナキャリアがおすすめする求人案件です。こちらの求人以外にも非公開求人も多数保有しておりますので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。
正社員 完全週休二日制 年間休日120日以上 フレックス勤務

募集要項

仕事内容 【楽天インシュアランスプランニングについて】
・「楽天保険の総合窓口」として楽天生命保険、楽天損害保険のコールセンター業務を行っております。契約に関するお手続きや、ご意見、ご質問への回答など、楽天保険グループのあらゆる商品をワンストップサービスで提供しており、日本の保険サービスの改革を目指しております。
・楽天保険グループ(楽天生命、楽天損保、楽天ペット保険)のWEBマーケティングを統括し ており、楽天の持つビッグデータやテクノロジーを駆使して、戦略の立案から実行までを担っている会社です。
・楽天グループの「楽天エコシステム」を活用し、課題解決のための保険ソリューションの提案・販売や、楽天グループ内外の企業との戦略的なアライアンスの推進など、楽天グループのアセットを最大限に活用しつつ、保険ソリューション・サービス事業を展開しています。


楽天グループの70を超える事業と協働し、楽天経済圏の中で保険販売を行う仕事です。
「楽天会員様により安心してサービスを使っていただく為には」
「保険を通して、楽天のサービスをより魅力的にできないか」
を考え、新しい保険の販売方法を企画立案する非常に魅力的な職種です。

【具体的な業務内容】
主に2つの業務を行っていただきます。
■楽天の各事業部との新サービス企画
楽天会員に対して保険を提供する為に、各事業部に合わせた企画立案から、保険商品・商品ページや加入フォームの設計、リリースから運用までを行っていただきます。
保険商品開発は楽天損保、楽天生命にて行うため、企画提案とプロジェクトマネジメントがメインの業務となります。

■楽天グループの出資先や取引先への保険提案営業
楽天グループと関係がある会社に対し、保険の提案営業を行っていただきます。
楽天損保をはじめとする各保険会社(損保30社、生保29社)と協働し、商品提案をすることが必要です。
契約の更改は別のチームにて行いますので、新規の提案がメイン業務になります。

【組織構成】
シナジー推進一部:4名
求める人材 【必須要件】
■損害保険の法人営業経験

《応募時のお願い事項》
下記履歴書に記載をお願いします。
・TOEICの受検有無、もしくは英語力について
※受験有の場合は点数も記載ください。
※受験経験無の方の場合、最終面接前に企業負担でご受検いただきます。

給与・待遇

給与 年収 650 ~ 800 万円
※年収はご本人の能力、経歴、前職年収等を総合的に考慮の上、決定いたします。
なお、経験・スキルに応じて変動の可能性があります
雇用・契約形態 正社員

勤務地、時間・休日

勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
勤務時間 09:00~17:00
休日・休暇 完全週休二日(土日)祝日、夏季、年末年始、慶弔休暇等

その他

募集背景 新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
コンサルタントからのコメント パソナキャリアがおすすめする求人です。詳細は面談時にお話しさせていただければと思いますので、まずはお気軽にエントリーください。
掲載期間 2024/03/18(月) ~ 2024/03/31(日)
更新日 2024/03/18(月)

企業情報

設立 1995年
従業員数 400
資本金 200百万円
売上高 非公開
事業内容 非公開求人のため、求人の詳細はご面談時にお伝え致します。まずはお気軽にご応募ください。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

片田 裕二

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 条件交渉に自信

営業 × 金融・保険 × 東京都 × 650万円~の
閲覧ランキング

営業 × 金融・保険 × 東京都 × 650万円~の
応募ランキング