内部監査/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 600万円~1100万円
勤務地 東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント(Wework内)
<内幸町・霞ケ関>駅直結
職種 内部監査
業種 証券・投資銀行
ポイント ・当社経由の紹介実績多数
・初回面談にて求人詳細を説明します
・面接対策を細かく実施しており書類通過率を高めるサポートもいたします。
正社員 学歴不問 3年以上連続成長企業 女性管理職登用実績あり 転勤無し 完全週休二日制 年間休日120日以上 交通費全額支給 フレックス勤務

募集要項

仕事内容 ビジネス規模が急激に拡大するなかで、お客さま本位のサービスを確実に提供するという当社のミッションを支えるしくみが、内部管理態勢です。この内部管理態勢の拙攻は、当社ビジネスの生死に直結しています。そして、内部監査は、この内部管理態勢が有効に機能しているかどうかを客観的な立場から評価し、改善につなげていく重要な経営執行機能です。

内部監査と聞くと<チェックリストに従って〇×をつけるやつだろう>(いわゆる<準拠性監査>)を想像する方がいると思いますが、今回の募集では、そのずっと上を目指す新しい仲間を探しています。

その点で、チェックリスト通りにこなすことよりも、自ら考え、仮説を立てて、証明し、結論を文書で的確にレポートするという知的にクリエイティブな任務に就いていただくことになります。

内部監査のスキルに関しては、室内勉強会、内部監査協会等のオンライン講座の受講などのOff-OJTと、個別の内部監査ミッションへの参加を通じたOJTとを組み合わせて、できるだけ短期で習得していただきます。
求める人材 ■求めるスキル・経験

・当社ビジネスの現場、そこで起こっているあらゆる事柄に関心を持ち、虚心坦懐に理解しようとする意欲が強いこと

・インタビュー・面談メモ、調書、レポート等を的確に作成できること(たとえば、自分に馴染みのない事柄が出てきた場合でも、あきらめずに細部まで耳を傾け、相手の思いも含めて感じ取れること。任務についてやり切る責任感や意志の強さも必要となる)

・ビジネスパーソンとしての基本動作が身についており、内部監査実務の遂行上で発生するロジを適切にこなせること(たとえば、インタビューのセッティングでは、目的の理解や対象者への配慮に基づいて、互いに最小の負担で最大効果を得られるアレンジができること。ミーティングの調整には、役員クラス(社外監査役)の日程調整も含む)

■歓迎するスキル・経験

・金融機関での勤務経験、もしくはお客さま向けのミッションクリティカルなサービスを提供している事業会社での勤務経験

給与・待遇

給与 年収 6,000,000 円 - 11,000,000円
昇給あり(年1回)/賞与あり(業績に応じて支給)
雇用・契約形態 正社員
待遇・福利厚生 ・交通費支給(月上限5万円)
・服装自由
・社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険)

勤務地、時間・休日

勤務地 東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント(Wework内)
<内幸町・霞ケ関>駅直結
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日・休暇 完全週休2日制(土日祝)
有給休暇(入社時付与あり/入社月に応じて1日?10日付与)
夏季休暇(2日/原則7/1-9/30の間に取得/入社月に応じて変動あり)
年末年始休暇(12/31-1/3)
※年間休日120日以上

その他

選考の流れ 書類選考→面接2回→内定
※面接回数は変更になる可能性がございます
掲載期間 2024/04/15(月) ~ 2024/05/19(日)
更新日 2024/03/18(月)

企業情報

設立 2013年10月
従業員数 79名
資本金 非公開
売上高 非公開
事業内容 ・証券業

【資産運用の圧倒的No.1を目指す】
グループの一員として他社に真似できない圧倒的なスピードでプロダクトを磨き上げ、
日本のキャッシュレス決済、またそれを使用した金融ライフプラットフォームとしての普及を一気に推進していきます。


■会社概要:
当社は<身近で親しみやすい><分かりやすい>というコンセプトの下、さまざまなスマホアプリを通じてFinTechサービスを提供するスタートアップ企業です。日本初のスマホ証券として、2016年6月にサービスを開始しました。

簡単に誰でも始められる株式投資アプリ<PayPay証券 日米株>は1,000円と少額から株の購入と売却が可能で、わずか3タップの簡単操作で取引が完了します。
投資銘柄は厳選された日本企業と米国企業の有料銘柄で、銘柄選びに時間をかけることなく投資ができます。
投資の基礎知識をアプリ上でマンガで提供するなど、株式投資がはじめての方にも安心してご利用いただいてます。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

関口 大樹

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 経営層とのパイプに自信、 条件交渉に自信、 電話面談あり、 面接同行あり、 情報交換のみOK

管理・事務 × 金融・保険 × 東京都 × 600万円~の
閲覧ランキング

管理・事務 × 金融・保険 × 東京都 × 600万円~の
応募ランキング