総務企画/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 600万円~800万円
勤務地 本社:東京都港区
銀泉オフィス:東京都港区西新橋
職種 総務
業種 ソフトウェア・情報処理
ポイント ・当社経由の紹介実績多数
・初回面談にて求人詳細を説明します
・面接対策を細かく実施しており書類通過率を高めるサポートもいたします。
注目 正社員 学歴不問 完全週休二日制 年間休日120日以上

募集要項

仕事内容 ◆総務企画及び総務定常業務:
総務担当者として、総務定常業務及び総務企画業務をご担当頂きます。
庶務業務やファシリティ管理、株主総会運営等といった
総務の基幹業務全般に従事いただくのはもちろんのこと、
ご経験等に応じて従業員が快適に仕事をするための社内環境整備、業務改善といった企画業務をお任せする想定です。

多様なバックオフィス業務に携わっていただくとともに、
関係者や経営層と連携しながら持続的な成長に資する職場環境や風土作りに携わる仕事になります。

具体的な業務は以下の通りです。

◆業務の具体例
・社内環境改善業務
・社内共通ルール制定、遵守促進(稟議・決裁権限・購買統制等)
・株主総会、取締役会、経営会議の運営
・事業継続計画(BCP)の策定
・庶務業務全般(契約管理、印章管理、備品類の管理、払い出し、業者対応等)
・ファシリティ管理全般(移転、増床、改修含む) 
・広報(社内・社外広報)
・SDGs活動(金融教育等)
・社内イベント企画等、社内コミュニケーション促進施策の企画

◆組織構成
総務部 社員6名 派遣7名 
総務部は総務グループ・デジタル推進グループに分かれています。
今回のポジションは総務グループに配属の予定です。

◆採用背景
創業以来、売上・営業利益ともに2ケタ成長を継続しており、
事業成長にあわせて各事業部門の業務をサポートし、
生産性向上を図るために環境整備をしていくことは重要課題となっています。
今後に向けて確固たる事業基盤を確立し、更なる成長を実現していくために、総務担当を募集いたします。


◆働き方について
社員の物心両面の幸福こそが会社の成長力の源泉であると考える当社では、
働き方改革の一環としてテレワーク勤務制度を導入しております。
<より自分らしい豊かな生活の実現><災害時等の事業継続体制の確立>のため、
使用場所・回数、職種の制限を無くした自由度の高い制度を実現しました。

社員の意見や要望に耳を傾け、環境整備を行い理想の職場環境を追求し、
柔軟な働き方への様々な取り組みや制度を積極的に導入しています。
環境・制度の整備に着手し、<社員が自由に選択できる制度>を実現していること、
社員の多くがテレワーク勤務制度を利用しており、制度の浸透が進んでいる点を評価され、
2020年に『第5回ホワイト企業アワード』<柔軟な働き方>部門で受賞し、ホワイト企業認定されました。


◆福利厚生・制度について
フレックスタイム制度やテレワーク制度に加えて、柔軟な働き方を実現するために、
以下のような福利厚生・制度がございます。

・半日休暇制度・時間単位休暇制度:
 年次有給休暇を半日単位や1時間単位で取得可。時間単位休暇制度は、年度毎に最大40時間まで取得可。
・ハッピーホリデー休暇制度:
 <祝日が所定休日の土曜日に重なる月>には、その振替休日分として当社では特別休暇として
 <ハッピーホリデー休暇>を取得可。
・アニバーサリー休暇制度:
 毎年1日分の休暇として、社員が自由に記念日(例:誕生日・結婚記念日など指定した1日※取得理由に制限無)を
 休日として設定することができる休暇制度。

他にも様々な制度がございます。
求める人材 【必須】
総務担当経験

【歓迎】
・100名程度以上の会社において、職種を問わず企画立案から実行までを一気通貫で実施されたご経験
・ 業務効率化、高度化への取り組み経験がおありの方
・マルチタスク業務が得意な方
・事業会社で総務経験がある方

給与・待遇

給与 応相談
当社規定の定めるところにより決定

昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(6月、12月)
雇用・契約形態 正社員
待遇・福利厚生 ・各種社会保険完備
・退職金・確定拠出年金有り
・KDDIグループ共済会
・提携保養所
・KDDI持株会
・各種教育・研修
・PC・スマートフォン貸与
・カフェテリアプラン
・ジョブ公募制度
・社内表彰制度(社長賞) 
・福利厚生プログラム(WELBOX) 
・資格取得支援制度
・永年勤続表彰制度
・インフルエンザ予防接種費用補助制度 
・相互扶助給付 
・生活支援制度 
・団体扱い生命保険
・スポーツクラブ、ゴルフ場、百貨店、テーマパーク、リゾート施設の優待・利用割引など

勤務地、時間・休日

勤務地 本社:東京都港区
銀泉オフィス:東京都港区西新橋
勤務時間 標準労働時間:7時間30分
9:00-17:30(休憩60分)
※フルフレックスタイム制あり
※テレワーク制度(ご自宅で勤務することが可能)
休日・休暇 完全週休2日制(土日祝、年末年始)
年次有給休暇(入社日に3日、試用期間終了後に最大20日を付与、次年度以降20日)
特別休暇(弔事、結婚、出産、子の看護など)
産前産後休暇
看護休暇制度 
介護休暇制度
通院休暇制度

その他

選考の流れ 適性検査(GAB)+部門での書類選考
  ↓
1次面接+適性検査(TAL)
  ↓
2次面接
  ↓
最終面接


◆面接について
当社では新型コロナウイルスの感染対策のため、
WEBでの面接実施が可能となっておりますので、安心してご応募ください
また対面をご希望の場合もマスク着用で問題ございません。

詳しくはHPをご覧ください。
https://www.kddi-fs.com/corporate/recruit/workplace.php
掲載期間 2024/04/15(月) ~ 2024/05/19(日)
更新日 2024/03/18(月)

企業情報

設立 2019年4月
従業員数 2023年4月現在 150
資本金 非公開
売上高 非公開
事業内容 【事業概要】
クレジットカード事業
決済代行事業
ローン事業
後払い決済事業
アクワイアリング事業
銀行代理業
損害保険代理業

<事業特性/特徴>
創業9年目で営業収益800億円、クレジットカード会員数800万人を突破、創業以来増収増益を続け2ケタ成長を継続しています。
クレジットカード会員数も毎年約100万人ずつ順調に増加しています。

■クレジットカード事業
auの通信サービスに限らずUQ mobileやau PAYなどをご利用いただいている幅広いお客さま向けに、<au PAY カード>と<au PAY ゴールドカード>を発行しております。
本カードの特徴として、auサービスのご利用や全国のPonta提携社でたまる共通ポイント<Ponta>を導入しており、たまりやすく・つかいやすいポイントプログラムとなっております。日々のお買い物でのご利用はもちろん、ポイント還元率の高いポイントアップ店や、auサービスのお支払いで本カードをご利用いただくことでおトクにポイントがたまります。また、たまったポイントは、au PAY 残高へのチャージや本カードのお支払額に充当できるだけでなく、Ponta提携社でも利用できるなど入会いただいたお客さまのおトクに徹底的にこだわった商品設計のもと、サービスを展開しております。

■ローン事業
個人のお客さまに<au PAY スマートローン>を提供しています。お申込み・お借り入れ手続きは、スマートフォン・パソコンで簡単にWEB完結できる利便性が魅力です。
au PAY 残高にお借り入れ金額をチャージし<au PAY>や<au PAY プリペイドカード>でご利用いただくことでPontaポイントもたまっておトクなサービス設計となっています。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

関口 大樹

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 経営層とのパイプに自信、 条件交渉に自信、 電話面談あり、 面接同行あり、 情報交換のみOK

管理・事務 × IT・通信・インターネット × 東京都 × 600万円~の
閲覧ランキング

管理・事務 × IT・通信・インターネット × 東京都 × 600万円~の
応募ランキング