new 【経理管理職(候補)】大阪本社/大手住宅メーカー/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 800万円~1200万円
勤務地 大阪府豊中市
職種 経理・財務
業種 建設・土木
ポイント 人材育成を重視した社風があり、抜群の社員定着率を誇っています。
なお、同社へは弊社より複数名のご紹介による採用実績があり、更なる事業規模拡大を目指して人材を募集です。
都心部向けの商品の為、基本的に公共交通機関で1時間圏内に収まる範囲を担当して頂きますので、出張等もほぼありません。
注目 正社員 完全週休二日制 年間休日120日以上 社宅・家賃補助制度

募集要項

仕事内容 ・経理部門の管理職候補の採用となります。
・入社後は、各事業場(支社・支店等/大阪・東京)の経理課長・主管(経理責任者等)として、
経理部門のマネジメントをお任せいたします。

経理部門には、100名超の社員がおり大阪の本社や東京の拠点を中心に、全国の各エリアにある支社や弊社の工場にて下記のような様々な業務を行っております。
・入社後は、これらの機能を持つ経理チームのマネジメントとして、これまで培ってこられた専門性を活かしてマネジャーとしてご活躍いただきます。

◯支社・支店の売上・利益の見通し管理及び決算編成業務、邸別原価管理
◯製造部門の原価管理、決算編成及び見通し管理
◯業務効率化のための経理部門全体のDX化推進。
◯その他、後進の育成、指導

【配属先】
大阪勤務であれば近畿経理センターの管理Tを想定しており、5名ほどのチームで支店ごとに管理会計を主とした業務を担当頂きます。
直属上司は、近畿経理センターの課長となります。

【入社後の育成、活躍イメージ】
・必要に応じて、住宅業界の業務フローや建設業会計並びに各種システムなどのオリエンテーションを実施、その後、一定期間チーム内の上司・メンバーからマンツーマンでOJTを行いながら弊社の業務について習得頂きますので、中途採用で異業界から入社される方も安心してスムーズに力を発揮いただける体勢が整っています。

・一連の流れを習得後、担当業務と並行し、将来的には問題提議、他部門を巻き込んだ課題解決を実施頂き、マネジメントとして経営の見える化・業務効率化に貢献頂く予定です。
求める人材 【必須】
■管理会計について知見のある方
■事業会社の経理部門にてマネジメントの経験ある方

【歓迎】
・日商簿記1級 又は、建設業経理士1級をお持ちの方

給与・待遇

給与 【年収】800万円~1,200万円
【月収】50万円~75万円
※残業代は時間に応じて別途支給
※経験、能力、前職年収を考慮の上、規定により決定します。
賞与実績:21年度実績平均支給予定額 4.05ヵ月
■賞与:年2回※業績による
■昇給:年1回
雇用・契約形態 正社員
募集ポジション 課長クラス
経理課長・主管(経理責任者等)/管理職候補
待遇・福利厚生 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 
通勤手当 残業手当 確定拠出年金 
社宅制度について
ご自宅から通勤不可の場合、下記基準に基づいて社宅貸与がございます。
 (1)入社により転宅が発生する場合
 (2)前勤務先の社宅に入居しており、同社入社にあたって新たに住居の
  確保が必要となる場合
 (3)前勤務先から5万円程度以上の住宅手当を支給されており、
  入社にあたって住居費負担が増大する場合
 ※社内基準に準じた引越費用と赴任旅費の会社負担もあり

勤務地、時間・休日

勤務地 大阪府豊中市
勤務時間 9:00~17:45(休憩60分)
休日・休暇 【年間休日:128日】週休2日制(土曜・日曜)
 年末年始8日 夏期休暇10日 
 有給休暇(最高付与日数25日)
 ※有給は入社時に発生、入社月で変更

その他

募集背景 将来の幹部候補採用の為
◯現在、組織構成上若手~中堅までの経理スタッフの比率が大幅に少ない状況で、向こう数年でマネジメント層を含む大量の経理メンバーが定年退職することが見込まれているため、今回中途採用にて弊社経理部門の中核メンバーとなる管理職候補を募集することになりました。
◯経営分析・見える化と業務効率化を全社を挙げて更に推進していくため、管理会計及び財務会計の強化・DXの取組を経理部門を中心に行っております。そのためにも、即戦力として、見通し管理並びに自ら企画立案・実行及び運用・見届けまでチームを先導し・中心となって活躍頂ける方を募集しております。
選考の流れ 書類選考→面接(1~2回)+適性検査→内定
※場合により面接回数が変動する可能性があります。
掲載期間 2024/04/26(金) ~ 2024/05/30(木)
更新日 2024/04/24(水)

企業情報

設立 1963年7月
従業員数 6198名
資本金 284億円
売上高 3750億円
事業内容 【事業内容】
未来に向けたIoTやAIを生かしたスマートで豊かなくらしをご提供し、中長期を見据えた新たな成長分野へ事業領域を拡大することで、
4事業のバランスの取れた推進により、さらなるくらし価値・環境貢献を目指します。

(1)新築請負事業(スマートハウス・多層階住宅・賃貸住宅・高齢者向け住宅・木造住宅)
(2)街づくり事業(スマートシティ、スマートマンション)
(3)ストック事業(リフォーム・買取再販・不動産流通)
(4)海外事業(アジアを中心にマンション・街づくり・戸建住宅)

【会社概要】
「企業は社会の公器であり、事業を通じて社会に貢献する」を経営理念に
「住まいは人間が生活していく上で、最も大切なもの、それにふさわしい良い家をつくりたい」という創業者の住まいづくりへの熱い思いから生まれました。
このような価値観に加え、地球環境との共存を求めて、持続可能な社会の構築に向けての新たな価値を生み出していくことが同社の使命です。
一人ひとりの暮らしの夢にお応えし、生涯にわたるご満足をお届けするとともに、
トータルな住生活産業として、新しい暮らしの価値をお届けします。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

鴇 彩乃

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 電話面談あり

管理・事務 × 不動産・建設・設備 × 大阪府 × 800万円~の
閲覧ランキング

管理・事務 × 不動産・建設・設備 × 大阪府 × 800万円~の
応募ランキング