new 建築施工管理(即戦力)【給与水準県内NO1&静岡県西部トップクラスの売上/出張転勤なし】浜松/ 須山建設株式会社

企業名 須山建設株式会社
年収 700万円~1000万円
勤務地 静岡県浜松市
職種 建築施工管理・工事監理者
業種 建設・土木
ポイント ■同社は静岡県西部地域トップクラスのゼネコンであり、静岡県を中心に安定して受注をしております。出張、転勤なしの同社で、地元に密着して働きたい方にお勧めの求人です。
■近年は健康経営/働き方の見直しにも力をいれており、その結果、行政機関より様々な認証をいただいています。
例)浜松市ワークライフバランス等推進事業所、静岡県次世代育成支援企業認証、2021健康経営優良法人
■「社員のこう生きたいをかなえられる建設会社に」を念頭に置き、社員の「やりがい」が創出できる職場環境を提供し、一人一人が「須山グループの一員であること」にプライドを持てるように努めております。
正社員 平均残業月30時間以内 U・Iターン歓迎 転勤無し 年間休日120日以上 育児支援制度あり 介護支援制度あり 社宅・家賃補助制度 資格取得支援制度

募集要項

仕事内容 〇同社が受注する建物の施工管理をご担当頂きます。

【具体的には】
■営業及び設計担当者等と連携し、施工管理、予算管理、品質管理、安全管理、工程管理を行います。
■浜松市を中心とした、地域のシンボルマークの建設に携わり、社会基盤の整備に貢献するという、やりがいと達成感を持てる仕事となっております。

【案件について】
■案件の規模は数億円のものになりますが、大きいもので20億~30億のものもあります。
■工期は、数カ月~2年ほどの案件が多くなっております。
■案件の規模により、1名から4名体制で担当します。
■高い品質を維持するためにも、案件を掛け持ちで進めることはせず、1人1案件にじっくり取り組みます。

【組織構成】
■建築施工管理部は35名、20代~40代が活躍しております。建築施工部の中に4名程設備部門をメインに担当している方がおります。

【残業時間/休日について】
■残業時間:30時間前後となっております。案件を掛け持ちせず、また規模の大きいものでは複数の人数で対応することで平均して残業時間を抑えることができております。
■休日について:公共工事の受注が多い点、民間工事においても基本的に土日休みの案件を受注している点から、8割以上の現場が土日休みとなっております。

【同社の特徴】
■同社は静岡県西部で地域密着型経営を行い、設計部門を自社に持つ総合建設会社として、「設計施工一貫方式」で建設を行っております。
■企画段階から全体を見通したコストコントロール、スケジュール管理が可能なため、お客様が満足できる品質の建物を希望の予算内で設計し、適切な工期で完成できます。
■また、静岡県西部に拠点を置き、地域の気候的特性や慣例、遵守するべき法令、条例等を扱うことで、地域に根差した迅速かつ、様々な設計に対応しております。
求める人材 【必須条件】
■建築施工管理経験(目安として10年以上)をお持ちの方
■普通自動車運転免許をお持ちの方

※以下いずれかの資格をお持ちの方
■1級または2級建築施工管理技士の資格をお持ちの方
■一級または二級建築士の資格をお持ちの方

募集年齢: 35 歳 ~ 60 歳
年齢制限事由:特定職種の特定年齢層に限定して募集するため

給与・待遇

給与 【年収例】700万円~950万円(35歳~60歳:例)
【月収例】35万円~47万円(35歳~60歳:例)

※上記はあくまでモデルであり、年齢/経験/資格/スキルを踏まえ同社規定にて決定します。
※残業代は、残業時間に応じて別途支給いたします。
※上記年収モデルには、【月30時間】の残業を想定した金額です。

■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)
※実績により別途業績賞与あり

【モデル年収】
30歳:施工管理職 700万円
40歳:施工管理職 800万円 
50歳:施工管理職 900万円
雇用・契約形態 正社員
待遇・福利厚生 ■各種社会保険完備:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 
■通勤手当:月額上限26,000円
■家族手当
■寮社宅:独身寮
■退職金制度
■厚生施設(浜名湖保養所、独身寮)
■従業員共済会
■スポーツ、リゾート施設会員
■社員旅行
■クラブ活動(サッカー、ゴルフ、釣り 、マラソン)
■屋内禁煙

<教育制度/資格補助補足>
■基本的にはOJTとなります。
■階層別研修、資格取得研修、職能別研修、技術研究発表会他
■資格取得支援制度(業務に直結する資格を取得した際に受験料と奨励金を支給)

勤務地、時間・休日

勤務地 静岡県浜松市
勤務時間 8:00~17:00(休憩時間90分)
休日・休暇 【年間休日120日】
■週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
■年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
■日曜、祝日、その他会社指定日
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇
■GW休暇
■結婚休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇システム
※会社カレンダーによる

その他

募集背景 ■案件増に伴う増員
選考の流れ 求人案件にエントリー 
       ↓
弊社担当よりご連絡させていただきます
       ↓
弊社キャリアアドバイザーと来社(もしくは電話)面談
※ご経歴を詳しく伺い、お仕事紹介をさせていただきます
       ↓
【企業様】書類選考
       ↓
【企業様】面接 (その他、適性検査やSPI 等が発生する可能性がございます)
       ↓
      内定
掲載期間 2024/04/22(月) ~ 2024/05/26(日)
更新日 2024/01/29(月)

企業情報

設立 1946年12月
従業員数 218名
資本金 2億2000万円
売上高 200億2000万円
事業内容 総合建設業として、5つのブロックで事業を展開しています。

■環境ブロック
道路・橋梁・下水・護岸工事などの社会資本整備や浚渫・土壌改良などの環境整備などあらゆる土木工事を手がけています。

■都市ブロック
庁舎・事務所・工場・倉庫・教育施設・医療施設などあらゆる建築工事を設計グループと連携して展開しています。

■設計・調達ブロック
設計グループ:意匠・設備など各設計技術者を自社でそろえた総合設計。現場経験者が設計するからこそ、「使える」設計ができます。省エネ・ZEB・BCPなどの企画化なども手掛けています。
調達グループ:購買(専門業者・資材の手配等)

■マンションブロック
がんこおやじで有名な賃貸マンション事業やサービス付き高齢者向け住宅を展開しており、お客様のマンション経営のトータルサポートも行っています。

■総務ブロック
総務グループ:経理・人事庶務・システム

【会社概要】
■同社は明治38(1905)年の創業以来、地域にこだわり、地域の発展に注力してきました。“こだわりの技術”と“技術者の思い”により、毎年多くの工事が【優良工事】としてご評価いただいています。また、これまで培ってきた技術やノウハウを生かし、時代に先駆けた新しい挑戦を続けていきます。
■「ものづくり×人づくり」人の成長と共に、会社も成長します。若手~管理職までの幅広い研修、現場においても『チーム』として動き、全員で考える。1人ではなく、全員で成長していきます!「社員重視」の経営方針のもと、社員1人ひとりの声に傾けながらキャリアアップシステムを通じて、自分で考え、行動できる人材を育成しています。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

堀江 悠司

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 求人開拓力に自信、 電話面談あり、 出張面談あり、 面接同行あり、 情報交換のみOK、 土日祝もOK

建築・土木 × 不動産・建設・設備 × 静岡県 × 700万円~の
閲覧ランキング

建築・土木 × 不動産・建設・設備 × 静岡県 × 700万円~の
応募ランキング